2022年GW ハワイ島&ロサンゼルスの旅 コロナ渦の久しぶりの海外旅行~7日目 ユニバーサルスタジオハリウッド、LA→シアトル①~

09:20アナハイムのホテル
シェラトン パーク ホテル アット ザ アナハイム リゾート
10:25ロサンゼルスで観光
ユニバーサルスタジオハリウッド

2022年5月6日 金曜日

おはようございます。

すごく眠いのですが、なんとか起きました。

昨日は徹夜明けにもかかわらず、カリフォルニアディズニーで夜中まで遊びました。

ディズニーパークの近くのシェラントンに宿泊しています。

すごく快適なホテルで、もっとここに宿泊したいです。

正直本当に眠たいので、1日中寝ていたいのですが、今日は行かなければならない場所があります!

ユニバーサルスタジオハリウッドに行きます!

実はもっと早く起きて、10時の開園と同時に入園したかったのですが、無理でした。

今9時過ぎ…

ユニバーサルスタジオはロサンゼルスのほぼ中心地にあって、ここからだとタクシーで1時間かかります。

開園時間には間に合わないのですが、朝に起きれただけ良かったなと思います。

チェックアウトを済ませ、タクシー配車アプリのLyftでタクシーを手配しました。

始め、タクシー代は40ドル台だったのですが、マッチングしたら70ドル台になってしまいました。

なぜだか分かりません……!!

タクシーを待っている間、Uberでも検索したら50ドル台でした。

Uberを使えば良かったとめちゃめちゃ後悔です!

未だにLyftの使い方がよく分からないです。

9時20分ごろホテルを出発しました。

1時間ほどかかって、ユニバーサルスタジオに到着です。

10時半まえ

ユニバーサルスタジオハリウッド

立体駐車場の中に降ろされました。

ユニバーサルスタジオの入り口はどこかな?

歩いて入り口までやってきました。

セキュリティチェックと入園チケットの提示を済ませます。

チケットは昨日スペースマウンテンに並んでいる時にネットで購入しました。

公式ホームページから買うよりもKlookというサイトが安かったので、そちらで購入しました。

しかもネットで拾ったクーポンも使えて、1人13,860円でした。

ディズニーパーク同様、日によって価格が違うのですが、今日は1番安い日でした。

しかもこのチケットはなぜか2日目が無料なんです。

今日ロサンゼルスを出発するので、明日は行けないんですが…。

さて、ユニバーサルスタジオハリウッドに入園です!

レッドカーペットがハリウッドって感じじゃないですか!?

すぐにアンケートに捕まるモリ。

全ての荷物を持っているので、大変重いです。

まずはコインロッカーに預けます。

小さいサイズのロッカーにリュック(32ℓ)を2個無理やり押し込みました!

ギリギリ入りました!!

小さいサイズのロッカーは1日15ドルでした。

では身軽になったので、遊びます!!

早速キャラクターがいました!!

シュレックの映画観たことないですが、なんかうれしいものです。

私はユニバーサルスタジオ自体初めてなのですが、モリはジャパンの方は何度か行ったことがあるので、モリに案内をお願いしました。

モリもこのユニバーサルスタジオは初めてなんですが…。

やはりパーク専用アプリがあるので、ダウンロードしておけば、アトラクションの待ち時間などが分かります。

アトラクションの待ち時間はディズニーに比べると圧倒的に短いです!

今回も待ち時間は長いものでも20分くらいでした。

そして全体的に人口密度が低いので、快適です!

昨日はディズニーパークにいたので、なおさらそう感じるのかも!

日本に比べて、敷地面積は小さく、アトラクションも少ないみたいです。

不思議とスパイダーマンはここにはいません。

昨日行ったカリフォルニアディズニーにいました!

日本だとUSJにいますよね?

ハリーポッターのアトラクションは日本とほぼ同じみたいですが、エリアの面積は日本よりコンパクトらしいです。

喉が渇いたので、定番のバタービール。

シンプソンズやトランスフォーマーなど、日本に無いアトラクションもいくつかあります。

なかでも、このハリウッドにしかないアトラクションスタジオツアー”は絶対体験べきアトラクションです!!

世界中のユニバーサルスタジオの中でも唯一、実際に使用された映画のセットの中にあるのがこのユニバーサルスタジオハリウッドなのです。

スタジオツアーでは本物の映画のセットを観て周ります。

初め、ただ映画のセットを観るだけだと思っていたのに、3Dメガネを渡されます。

窓が無いバスのような、4両くらい連なった乗り物に乗ります。

色々な映画のセットを観ます。

ただ映画のセットを観るだけでなく、色々な仕掛けがあるんです!!

それがすごく面白い!!!

もちろん映画のセットも規模がすごいので、かなり見応えあります!

このツアーの所要時間はなんと1時間もあるのですが、長いとは思わなかったほど楽しかったです!

スタジオツアーは特別すばらしかったです。

今回、映画「ペット」のアトラクション以外は全て乗ることができました。

今日は飛行機の時間があるので、18時までの滞在でしたが、もう1時間でも長く滞在していたら、全てのアトラクションを制覇できたと思います。

高台にあるので、景色もいいです。

このハリウッドならではの景色です。

シンプソンズの近くにあったナチョスがめちゃおいしかったです!

今までナチョスに注目したことがなかったのですが、ナチョスにハマりそうです。

ミニオンズカフェのフラペチーノみたいな飲み物も見た目がかわいいだけでなく、おいしいです!

ユニバーサルスタジオハリウッドはコンパクトで周りやすく、人も少なめなので快適なところも良いのですが、キャラクターとの距離が近いというのも魅力かもしれない!

結構簡単に一緒に写真が撮れてしまいます!

私は映画「マダガスカル」のキングジュリアンが大好きです!

たまたま歩いているところを発見したので、一緒に写真を撮ってもらいました!

以前マダガスカル旅行に行ったとき、ホテルの部屋に大量の巨大コオロギが発生して眠れなくて、映画の「マダガスカル」を見て元気を出したものです。

おどるのスキスキ♪ の歌は英語だと、

I Like To Move It, Move It♪ ですよ!

この歌大好きです!

さて、飛行機に乗るためにロサンゼルス空港に行かなければなりません。

ユニバーサルスタジオハリウッドは18時で切り上げ、タクシーで空港に向かいます。

もうちょっと遊びたかったですが、2日も必要なほどには広くはなかったです。

実は、今日はロサンゼルス市内観光にするかユニバーサルスタジオにするか迷ったのですが、モリが市内観光に興味が無く、それよりミニオンズが見たかったみたいだったので、ユニバーサルスタジオに来たのです。

最後にミニオンズの大きなプラスチックカップ(10.95ドル)をお土産に買いました。

これにて、この旅の観光は全て終了です。

ロサンゼルスもっと滞在したかったです…。

あとは帰国するだけとなりました。

この帰国時に事件が起こるのですが、、、

それは明日の話です。

とりあえず、今からロサンゼルス空港に向かいます!

~7日目②~につづく…